湯快リゾート伊勢志摩・鳥羽は子連れ旅行におすすめ

Uncategorized

こんにちはニコニコ

3児の母でアラフォー主婦のアルパカママです

 先日、湯快リゾート伊勢志摩・鳥羽彩朝楽に行ってきました ニコニコ

実は去年の11月に一度予約をしていたのですが コロナのせいで学校の行事が延長されて運動会とかぶってしまい行くことができませんでした

 今回久しぶりの旅行なので 子供達にホテルでお泊りすることを告げると大喜び

 特に娘は喜びすぎて床の上で転がって壁にぶつかっていました泣き笑い

 人気のホテルでなかなか予約が取れなかったのですが たまたま金曜日の確認したところ 翌日の土曜日が一部屋だけ空いていたので、 思い立ったが吉日ということで予約して行きました

 大阪から車で約3時間半車

 海を見下ろせる高台にあるホテルに到着しました船

ロビーには いくつか水槽があって小さな水族館のように熱帯魚などが泳ぐ姿を楽しむことができますうお座

 一歳の娘は「おさかなさんすいすい~🐠」と興味津々でずっと眺めていました

 もう部屋に行こうねと連れて行こうとすると大泣きするほどでした(^_^;)

 足湯

海が一望できるロビーから テラスに出ると、足湯コーナーがあります

 出入り口にはタオルも完備されていて子供達は大はしゃぎで浸かっていました

 足湯を楽しんだ後はエレベーター前で好きな柄の浴衣を選んで部屋に向かいました

客室

海が見渡せる角部屋で 子供達3人が大はしゃぎでした

 部屋風呂からも海を眺めることができて浴槽は狭いけれども風情がありました

 また部屋にはハンガーがたくさん用意されていたのでプールに入った後に濡れた水着やタオルを干すのにとても役に立ちました

 (↑はしゃぎすぎてもうぐちゃぐちゃ笑)

プールや大浴場はコロナ対策のため人数制限がされています

フロントの横に利用時間帯の一覧表が貼り出されていて 利用したい時間に部屋番号を書いていきます

1時間10組程が利用できるようになっていました

 温水プール

一年中使える温水プールには バルーンのアスレチックが浮かんでいます目がハート

私たちの 夕方5時からの枠には 5家族ぐらいがいて わりと広々と遊べました

 YouTube を見て水上アスレチックに憧れていた長男は 大喜びで挑戦していましたウシシ

 9歳6歳のお姉ちゃんお兄ちゃんはもちろん1歳の妹も バルーンの滑り台を何度も何度も滑って楽しんでいましたニコニコ

 プールでは 浮き輪やライフジャケットの貸し出しもあり 、更衣室には オムツを捨てる ゴミ箱も あるので助かりました

 制限時間の1時間は大人にとっては充分なのですが、子ども達にとってはあっという間だったようで、特に次女はまだまだ遊び足りないとプールから出るのを嫌がっていました大泣き

去年の9月に初めてプールデビューした時は 怖がって泣いてばかりでパパママにしがみつき離れられなかったので 、たった5ヶ月でのすごい成長っぷりに驚かされました(;´∀`)

 長女も長男もまた明日も遊びたいと言ってとても気に入ったようでした

大浴場

 プールから上がると大浴場で ゆっくり😌♨️

 更衣室にはベビーベッドが、浴場には 赤ちゃんが座って待てるアンパンマンの椅子が浴場に置いてあって 赤ちゃん連れにはとても助かりました

 夕方6時と夕食時だったので とても空いていました

 大浴場の更衣室には メイク落としや 温泉化粧水乳液、BBクリーム も 用意されていてるのも嬉しいポイントでした

夕食

 夕食のバイキングでは コロナ対策のため ビニール手袋をつけて 食事を取りますナイフとフォーク 

お料理も松阪牛のステーキやローストビーフステーキが 楽しめて子供達が大好きなお寿司もあり 寿司

デザートはマンゴー シャーベットやチョコレートフォンデュも楽しめて大満足でした

 変わり種として自分の席で温めるクレープがありさくらんぼソースがとてもお洒落な味で初めて食べたので感動しました 

キッズコーナー

食事が終わった後キッズコーナーに 言って ボールプールや滑り台などそこでも大はしゃぎでした 

たくさん遊んで気がつけば夜の11時びっくり

子ども達は布団にはいるとあっという間に眠っていました大あくび

二日目

翌日晴れ

朝起きて 朝風呂に行きました

 夜とは違って 明るい大海原が見渡せて最高でした 波

そして朝のバイキングも種類豊富🎵

海鮮丼や鶏飯も作れて食べ過ぎてしまいましたよだれ

 またテラス席も用意されていたので 朝日の下で食べる朝食も美味しそうでした

ホテルをチェックアウトする前に 廊下をお掃除ロボットが走っているのを見たのですが、 自動消毒中と書いてあってコロナ対策に気を使っていることがわかりました 

湯快リゾートはその他マンガコーナーがあったり、カラオケも日中は無料で楽しめて、家族連れに嬉しい施設やサービス満載ひらめき

久しぶりに宿泊したのですが本当によかったです

子供たちはずっとここに住めたらいいのにと言っていましたw

コメント

タイトルとURLをコピーしました