USJ鬼滅の刃XRライドに乗れなかった話

Uncategorized

こんにちは!

今日は小春日和の気持ちのいいお天気でした晴れ

昨年末USJに行ったときのお話です

11月に思いきってUSJの年パスライトを購入しました

大人1人19800円✖️2=39600円

子ども13800円✖️2=27600円

大人2名、子ども2名、1歳の末っ子は無料なので合計67200円キョロキョロあせる

大きな出費ですが年パスライトなら1年間で3回行けば元が取れます

イベントシーズンなど年間70日の入場除外日がありますが、月に一回ペースで行くとすればかなりお得ですよね

6歳の長男のお目当ては鬼滅の刃XRライド!

身長制限が122cmなので長男の身長ではかなり微妙なのですが、

靴の履いた状態で計ればギリギリいけるかな?

どうかな?

とドキドキワクワクしながら向かいました車

私たちが行った11月14日(日)はいいお天気でコロナも落ち着いてきたせいかかなり混雑している印象でした(それでもコロナ前よりはましなのかな?)

11時前に着いてお目当ての鬼滅の刃XRライドにレッツゴー!と思ったら…

すでに360分待ちポーン

さすがに9.6.1歳の子ども達と6時間並ぶ訳にもいかず断念しましたショボーン

せめて雰囲気だけでも味わいたくて炭治郎のひょうたんこっぺぱんと伊之助饅頭を食べました
どちらもボリュームがあって美味しーいニコニコ

今年の7月初旬にも1度いったのですが、そのときに比べるとどのアトラクションも待ち時間が長~いえーん

任天堂ワールドの入場整理券も取りに行くのが昼過ぎになってしまい抽選にはずれ…ショボーン

それでも年パスを購入したのでまた今度行こうねーと気楽にのんびり過ごすことにしました

一日券なら「高いお金払ったのにもったいない~あせるたくさん乗って元取らなきゃ!」って欲張ってクタクタになっちゃうけど、年パスがあればそれがないのがほんといいです照れ

持ち手?を握るとパカッと口が開く恐竜と耳がピョコピョコ動くスヌーピーの帽子ラブめっちゃ可愛いけど1つ3900円滝汗
この日一緒に行った私の妹が買ってくれました親はよう買えません汗

比較的待ち時間の少ないスパイダーマンやミニオンハチャメチャライドにジョーズ(と言ってもそれぞれ50分位)等々楽しみました

ジョーズは1歳の次女も一緒に乗りましたが、その他の身長制限がある乗り物はチャイルドスイッチを利用しました

先にパパと長女がアトラクションに乗っている間は私と長男、次女はアトラクションの待合室か外で待機し、パパ達が乗り終わって戻ってきたら次女をバトンタッチして私と長女がすぐに乗り場まで案内してもらえます

アトラクションに乗れない小さなお子様連れに優しいサービスでとても助かりましたウインク

1歳の次女はほとんどのアトラクションには乗れませんがパーク内でかかっている楽しげな音楽にノリノリ💃で十分に雰囲気を楽しんでいるようでした音譜

鬼滅の刃のリベンジで今度は12月5日(日)に再び来場したのですが…

鬼滅の刃XRライドに乗れない話その2(笑)に続きますニコ   今日の夕食ナイフとフォーク
・おでん
(何の参考にもなりませんが日々の記録にニコニコ)

今日は長女の習い事で帰りが遅くなったので夫が作ってくれました音譜
最近好き嫌いが出てきて白ご飯や麺類しか食べたがらない1歳半の次女ですが、今日はおでんに入れた竹輪やウインナーを食べてくれました爆笑

今日もお疲れ様でしたニコニコ

コメント

タイトルとURLをコピーしました