セリアのミッフィーちゃんでひな祭り

Uncategorized

こんにちはニコニコ

三児の母でアラフォー主婦のアルパカママです

 先日セリアに行った時に 次女がとても食いついていたものがありました目がハート

とっても可愛いミッフィーちゃんのおきあがりこぼしです ラブ

あまりの可愛さに思わず2つ買っちゃいました ニコニコにっこり


もうすぐひな祭りということでこのミッフィーちゃんに少しおめかしをしてひな飾りを作ってみました雛人形

まず家にあった布切れで巾着を作る要領でミッフィーちゃんの着物を作りました

私は裁縫が大の苦手なのでやり方がメチャクチャですが一応大きさなどの参考までに泣き笑い


烏帽子は黒い厚紙で作りました


これをミッフィーちゃんの頭にセロテープでペタリ

あと金色の厚紙でしゃくや扇、髪飾り?の形に切り抜いたものもペタペタ

もともと家にあった干支の置物を飾る用の台座に屏風があり、座らせてみるとピッタリひらめき飛び出すハート

そして昔買ったケーキについていた桃の花飾りと ぼんぼりのろうそくがあったので 、それらをフル活用 !

とっても可愛いひな飾りができました~爆笑



我が家には雛人形がないので毎年ぬいぐるみなどで代用しているのでが、今年はこのミッフィーちゃんでいきたいと思います🎵


長女もかわいいと喜んでくれて作ったかいがありましたニコニコ


今夜は長女が大好きなサーモンたっぷりのちらし寿司にしようと思いますよだれ

#Seria#お雛様

コメント

タイトルとURLをコピーしました