自己紹介

Uncategorized

はじめまして!

3人育児でいつもドタバタのアルパカです

大学卒業後、金融機関に就職

26歳で結婚、28歳で長女、30歳で長男を出産し、それぞれ産休育休を経て職場復帰しました

慣れない育児に加え仕事に家事と毎日が目の回るような忙しさで見も心も疲れきってしまい33歳で退職しました

退職後は実家の家業の手伝いなどをしながら穏やかに過ごし心身ともにリフレッシュできました

そんな中3人目をどうするか考えるようになりました

夫はどちらかといえば子どもは2人で十分という考えであまり乗り気ではありませんでした

経済的にも精神的にもきつくなることは明らかなので踏み切ることができませんでしたが私は35歳までに妊娠できれば産もうと決めて天に運を任せました

その結果次女を授かりました

妊娠中にコロナ禍に突入し立会出産も禁止という状況で36歳の時に次女を出産しました

現在3人の子どもは

人見知りで食いしん坊な長女ニコ9歳

社交的でお調子者の長男ウシシ6歳

歌やダンスが大好きな次女にやり1歳

忙しくも単調な主婦の毎日に小さな彩りを求めてブログを始めてみましたクローバー

子ども達の日々の記録や家事、面白かったこと興味のあること等をつぶやいていきたいと思ってます照れ

コメント

タイトルとURLをコピーしました